人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある水野の水無双 1.5期

しばらく更新してなかったので、その間に起こった事など。

・パーティ名を変更
この水に双び立つものは無し という理想と萃夢想にあやかって水無双。

・1.5期
ポケモンオンラインでアクロバットバグが見つかって以来、ずっと5匹で戦っていた。
5匹で戦う事で何が足りないのか、6匹目には何が求められるのかを見極めるため。
実際、見せ合いはともかく対戦は3vs3なので、そこまで不利というわけでもない。
この、5匹で戦っていた過渡期が1.5期。得たものは大きかった。

・ランクルスのサイコショックをサイコキネシスに変更
1.5期に入る前からずっとサイコキネシス。
サイコショックのエフェクトは凄い魅力なんだけれど、サイコショックだと鈍い眠るカゴナットレイを押し切れないという事が分かったので、仕方なくサイコキネシスに変更。
結果として対ナットレイが安定し、ローブシンもちゃんと倒せるようになったので良かった。

他にも改善点はある(ニョロトノの無駄なC調整、ナットレイを残飯込みで化身ボルトロスの気合玉2発耐える調整に出来ないかの検討など)けど、実際の変更点はここまで。
by aquamine01 | 2012-08-02 23:56 | 結論色々